最新更新日:2024/06/11
本日:count up70
総数:141635
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

書初めの練習(6年生)

6年生の書初めは「夢の実現」。自分の夢をイメージしながら、その実現に向けた思いを文字にできればと思いながら、練習しています。
画像1
画像2
画像3

6年生が考えたオリジナル献立

今月は、6年生が家庭科の時間を使って給食のメニューを考えた献立が、実際の給食に提供されています。
今日は6年2組の3人のグループで考えたメニューが採用された献立でした。考えた6年生は「自分たちが考えた献立が提供されて誇らしい」「せっかく考えた献立なので、他のクラスでも完食してほしい」「このメニューは自信をもって考えたものです」と感想を持っています。
とてもおいしかったですよ!
画像1

誠実な心とは(6年生)

6年生の道徳の授業で「手品師」という題材で、誠実な心について考えました。なかなか難しい題材ですが、どの子も真剣に考えています。授業では、一人一人の考えをタブレットを活用して共有する時間もありました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(6年生)

学習発表会の締めは6年生。さすがの演奏です!

本日は多くの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。今学期も残り少なくなりましたが、今後ともよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(6年生)

6年生は、「Make you happy with Music」。ボディーパーカッションとクラスごとの演奏です。タイトルの通り、幸せになれる時間です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健だより

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905