最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
総数:140911
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

開校式

画像1
ようやくペンション村に到着です。
これから3日間お世話になるペンションの方々と始めて対面しました。
こどもたちは、4つのペンションを巡ってこれからお風呂に入ります!

女神湖

画像1
女神湖に着きました!

土手で全力で走る姿は清々しいです。
女神湖を探索し、自然にたっぷり触れた1日でした。
これからペンションへと向かいます。

カレーライス作り

画像1
カレーライス作りの始まりです。
飯ごう組は火を起こすところから始めます。
カレー組は上手に包丁をつかっていました。
みんなで汗をかき、協力して作ったカレーライスはとってもおいしかったです!

耕福館

画像1
長野県に入り、最初の目的地である耕福館につきました!
さっそくじゃがいも掘り開始です。
みんな土や虫にふれ、大きなじゃがいもも取れて大満足の様子です。
これからおいしいカレーライスを作りにまたがんばります!

出発式

画像1
ついに小学校生活最後の林間学校が始まりました。
こどもたちの顔も、晴れ晴れとしています。
学びの多い3日間となるといいですね!

6年 家庭科

 家庭科の授業で、洗濯実習を行いました。水の量、洗剤の量、洗い方を学習し、実際に手洗い洗濯を行いました。
 終わったあとのゼッケンはとても良い香りがし、色も綺麗になりました。
 お家でも、学習を活かして洗濯してみてはどうでしょうか?
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式
〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905