最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
総数:140911
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

読書感想文に向けて(4年生)

夏休みまであと1週間。各学級では、学習のまとめとともに、夏休みに向けての指導も行っていく時期に入っています。
今日4年生では、読書感想文を書くための指導を行っていました。今後、このような指導が各学級で行われていくことになります。
画像1
画像2

水泳指導(4年生)

今日は久しぶりに良い天気の下での水泳ができています。写真は4年1組と2組です。
このまま梅雨明けも近いかもしれません。
子供たちには夏のプールも楽しんでもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

水道キャラバン(4年生)

東京都水道局が実施している水道キャラバンを4年生が行いました。
映像を視聴して、水道の仕組みをを学んだり、実際に汚れている水をろ過などしてきれいにしていく過程の実験の様子を見たりなどして、子供たちなりに「水」に対する理解が深まったことと思います。
最後には、子供たち全員が「水道キャラバンツアーガイド」になるためのテストを受け、水のことを広めていく役割を得ていました。
画像1
画像2
画像3

流れる水の働き

4年生の理科の学習で「流れる水の働き」を学んでいます。
今日は理科室で、土の粒の大きさによる水のしみこみ方の違いを実験して確かめました。
やはり実験や体験は子供の目の色が違います!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健だより

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905