最新更新日:2024/05/31
本日:count up48
総数:140911
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

体育朝会(長なわ・3年生)

昨日に引き続き、本日は3年生がアリーナで、長なわとびの体育朝会を行いました。
クラスごとに練習をした後、いざ3分間で何回跳べるかのチャレンジでした。
画像1
画像2
画像3

水泳指導(3年生)

3年生の水泳指導の様子です。
宝拾いをしながら楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

豊島区の様子を調べる!(3年生)

3年生になってから始まった社会科の学習。
まずは自分たちが住んでいる地域や豊島区のことを学んでいます。
今日の授業では、「わたしたちの豊島区は〇〇なまちです」というキャッチコピーを考え、その理由などもまとめていました。
「人の多いまち」「にぎやかなまち」「人気なまち」「便利で安全なまち」「いろいろな建物があるまち」「親切なまち」・・・
さて皆さんにとってはどうですか?
画像1
画像2
画像3

社会をよくする運動のポスター作り(3年)

3年生が社会をよくする運動の一環として、ポスター作りにチャレンジしています。
初めに国語の学習の中で、ポスターのねらいや効果的な方法などについて学びました。
そして、学んだことを生かして、ポスターを描いています。
画像1
画像2
画像3

交通安全プロジェクト(3年生)

3年生の総合的な学習の時間で、「交通安全プロジェクト」を進めています。
子供たちに危機管理能力を自分たちの力で身に付けていくことをねらいとしています。
画像1
画像2
画像3

幅跳び(3年生)

3年生の体育の学習で、幅跳びを行っています。
まずは歩幅とジャンプのタイミングを合わせるところから、なかなか難しいようでしたが、子供たちは課題をクリアしようと楽しく体を動かしています。
画像1
画像2
画像3

絵の具+水+ふで=いい感じ(3年図工)

図工の時間に作った作品を、互いに鑑賞しました。
人のよさに気づくための良い活動です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健だより

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905