最新更新日:2024/05/31
本日:count up31
総数:140894
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

いっしょにおさんぽ(1年生)

粘土を使って、だれと、どこへ行くのかをイメージしながらおさんぽの雰囲気を表しました。出来上がった作品はタブレットで撮影して、記録に残していきます。
画像1
画像2
画像3

夏と秋の違いは(1年生)

生活科の教科書の絵を使って、秋になると変わるものを探しました。探したところをタブレット上で印をつけ、それを集約して友達の様子も確認できるようにしています。
画像1
画像2
画像3

司書による読み聞かせ(1年生)

図書の時間には学校司書さんが読み聞かせをしてくれます。1年生の子供たちはとても楽しみにしている時間です。
画像1
画像2
画像3

10より大きい数(1年生)

10より大きい数について学習を行っていますが、タブレットを使い、自分のペースでドリル的に問題に取り組んでいます。タブレットの扱いにもずいぶんと慣れてきている様子も見られます。
画像1
画像2
画像3

初めての漢字学習(1年生)

1年生は2学期になると漢字の学習が始まります。平仮名をしっかりと定着させながら、併せて漢字の学習をするのは大変ですが、しっかり頑張ってくれることと思います。初めて習ったのは「大」と「木」でした。今どきは「一」ではないのですね。
画像1
画像2
画像3

夏の思い出を聞きたい(1年生)

自分の夏休み中の思い出などをスピーチして友達に聞いてもらいました。質問をやり取りすることで、話し方も身についていきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

いじめ防止基本方針

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905