最新更新日:2024/06/01
本日:count up12
昨日:91
総数:747212
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

10月3日(木)部活動。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1:野球部、写真2:テニス部、写真3:日本文化部

9月30日(月)、吹奏楽部、野球部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の活動風景。

9月27日(金)、部活動。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1:テニス部。写真2.3:日本文化部。

将棋部 9月19日

本日は、1年生のみ9人で活動しました。

トーナメント戦をしたり、あみだくじで3チームに分かれて、団体戦などをしました。

これからもお互い良いライバルでありながら、仲の良い関係でいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水)、部活動。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年生は職場体験、三年生は修学旅行のため、今日は一年生だけの部活動です。

9月18日(水)、部活動。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨にも暑さにも負けず部活に取り組んでいました。

9月12日(木)、野球部筋トレ。

画像1 画像1
画像2 画像2
元気な野球部です。

9月12日(木)、日本文化部。百人一首札でwelcome。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はハンガリーから視察の方々が来校し、授業や部活見学をするそうです。そこで日本文化部は茶道でおもてなしする予定ですが、テーブルに百人一首の札で歓迎の言葉をかたどり並べてみました。

9月11日(水)、定期考査が終わり思い切り部活動。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試験が終わりほっとしたことでしょう。まだ暑さが残る中、部活動再開です。

9月4日(水)、短時間集中練習。

画像1 画像1
画像2 画像2
大会が近いため放課後に短時間の練習をする野球部員たち。

家庭科 2年4組 8月28日

今日は、2年4組でなしの皮むきをしました。とてもよく活動していました。

「夏休み中は6回練習したけれど、本番は力んでしまいました。なので練習不足だと思いました。次はりんごの皮むきもしてみたいです。片付けや準備は班のみんなで協力したのでスムーズにできたと思います。」

このような感想もあり、とてもうれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(水)、野球部。

画像1 画像1
汗を流しながらトレーニング。

8月28日(水)、3年全体道徳ほか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1:3年生全体道徳。写真2:バスケットボール部。写真3:野球部、雨のためトレーニング。

8月26日(月)、家庭科部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科部は、八つ橋とあんみつ作りをしていました。テングサを茹でて寒天作りから、かなり手がこんでいます。

8月26日(月)、野球部練習試合。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜橋中との練習試合に気合いを入れて臨む野球部員。

8月26日(月)、図書室も二学期準備。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1:8月23日の新着本。写真2:新聞記事と関連本。写真3:太宰治コーナー。

8月26日(月)、夏休み最後の陸上練習。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1、2:暑い夏休みも練習に励んだ選手の皆さん、お疲れ様でした。連合陸上競技会は9月15日(日)です。写真3:文化発表会の学年合唱の伴奏者も、部活後に練習をしていました。

8月23日(金)、テニス部体幹トレーニング。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テニス部は、雨のため2階ホールにて体幹トレーニングで汗を流していました。

8月23日(金)書道部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部、静かに作品づくりです。

8月23日(金)、部活動ほか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1:吹奏楽部員は25日(日)15:00から体育館で行われる第6育成コンサートの練習中です。その合間に先日のコンサートの写真に見入っていました。写真2:図書室は司書在室のため貸し出しが行われています。写真3:学習センターはいつもより利用者の人数が増えています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

給食献立表

新規カテゴリ

豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907