最新更新日:2024/06/01
本日:count up15
昨日:91
総数:747215
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(金) 14:30〜 体育館にて離任式を行いました。

小嶋翔太 先生

 異動した杉並区立和泉中学校は、小中一貫校なので小学生もいます。始業式、着任式は緑の芝生の上で小中学生900人の中で行いました。和泉中学校も「挨拶」や「校歌」をきちんとする学校なので、西池袋中学校と共通するものがあると思いました。
 みなさんには、新年度になって「新しい仲間と仲良くできているか」「人の話をよく聞いているか」ということを問いたいと思います。そのことを大切にしてください。
 ソフトテニス部のみなさんには「楽しくテニスができているか」と問いたいです。一試合、一試合、一球、一球を楽しんでほしいです。夏の都大会で会えることを楽しみにしています。


塩坂 梢 先生

 現在、一年生の担任をしています。西池袋中学校もきれいな校舎でしたが、田端中学校も建て替えたばかりできれいな校舎です。プールは8階にあります。校庭は人工芝です。
現在、バスケってボール部の顧問です。西池袋中学校の生徒のように、頑張る生徒を育てていきたいです。これからも西池袋中学校の生徒は、持久走などが辛いと思っても努力してほしいと思います。


 このほかにも、お世話になった先生方、主事さん方がいらっしゃいましたが、ご都合により、ご欠席でした。今まで、西池袋中学校のために、生徒たちのために、たくさんの時間を割いてくださいました。どうもありがとうございました。

保護者会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(土) 11:40〜

体育館にて全体会が行われた後、各学年、学級に分かれて保護者会が行われました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

入学式 1組

画像1 画像1
1組

入学式 2組

画像1 画像1
2組

入学式 3組

画像1 画像1
3組

入学式 4組

画像1 画像1
4組

入学式 6組

画像1 画像1
6組
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

給食献立表

新規カテゴリ

豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907