最新更新日:2024/06/18
本日:count up29
昨日:68
総数:748009
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

12月16日(木)の6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は鎌倉事前学習発表会がありました。6組はお土産について調べました。
スライド作成をみんなで行い、代表生徒が舞台上で発表してくれました。
堂々とした立派な発表でした。他班の発表も集中して聞くことができました。

12月15日(水)の6組

画像1 画像1
画像2 画像2
作業では革工作・切り絵を行っています。どちらも完成が楽しみですね。

12月13日(月)の6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の創作国語では書初めの練習を行いました。1月の本番では大きな半紙に書きます。

12月10日(金)の6組

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習の事後学習を行っています。それぞれIKEBUSやトキワ荘、サンシャインシティでのお昼ごはん、イケサンパークの思い出や印象に残ったことをタブレットで入力しています。
英語はALTの先生とビンゴをしました。最大のビンゴ数はなんと10!大盛り上がりでした。

12月9日(木)の6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育ではユニバーサルホッケーを行っています。
初めての競技にみんな一生懸命取り組んでいます。

6組校外学習

6組はイケバスに乗り校外学習です、
あいにくの雨ですが、はじめにトキワ荘に着きました。
トキワ荘について地域の方に話を聞きました。
班行動でモニュメントをまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 着任式
1学期始業式

学校配布文書

新規カテゴリ

豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907