最新更新日:2024/06/01
本日:count up14
昨日:91
総数:747214
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

交流球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月27日(金)

6組は巣鴨北中学校、西巣鴨中学校と3校で交流球技大会を行いました。

毎年恒例 雑司が谷体育館で、バスケットボールでの交流会です。

11月11日(水)の6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<写真1>作業:切り絵
 休み時間に、友達の作品を鑑賞。
 やっぱ3年生はすごいなぁ〜
 1年生が集まります。

<写真2>数学:グループ学習
 本日よりテスト1週間前に。
 テスト範囲の中から、苦手な問題を復習しています。

<写真3>技術:歌詞カード作り
 ローマ字入力の練習として、マンドリンで演奏している曲の「歌詞カード」作りをしました。タブレットの2台使い!
入力スピードも上がってきました。

11月10日(火)の6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育:バスケットボール
 運動会が終わってからは、11月27日(金)に開催される交流球技大会に向け、本格的にバスケットボールの練習が始まりました。
パスやシュートの精度を上げられるよう、練習を重ねています。

創作部 10月6日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
創作部では、定期的に写真撮影会をしています。
今回のテーマは『秋をさがそう』。
学校の近くにある、目白庭園へ行き、晩秋を感じてきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907