最新更新日:2024/06/01
本日:count up12
昨日:91
総数:747212
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

「6組 3校交流球技大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月28日(火)、雑司が谷体育館で3校交流球技大会が行われました。この日のために、3チームに分かれて、練習に取り組んできました。結果は、バスケットボールBチームが優勝、ポートボールチームが準優勝でした。今回の行事を通して、深まった絆を2月に行われるまとめ展で生かしていけたらと思います。

創作部 目白庭園で秋探し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月6日(月)
目白庭園まで足をのばし、自分の秋を探しに行きました。
とびきりのワンショットを撮るために、庭園内をじっくり散策しました。
撮った写真は、手作りのオリジナルフォトフレームに入れて展示しています。

創作部 ハロウィンクッキングその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(火)
おばけブラウニーは、チョコブラウニーを焼いた後、余熱でマシュマロを溶かしました。
おばけの顔は一つ一つチョコペンで描きました。

創作部 ハロウィンクッキングその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(火)
今日の創作部の活動は、ハロウィンにちなんだ調理を行いました。
ステンドグラスクッキー班とおばけブラウニー班に分かれて、とても可愛らしいお菓子を作りました。
ステンドグラスクッキーは、クッキーの型を二重で抜き、その中に砕いた飴を入れて焼き上げました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907