最新更新日:2024/06/01
本日:count up10
昨日:91
総数:747210
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

校長通信

平成22年度校長室通信 NO.1    5月26日発行
仮校舎に引っ越ししました

 平成22年度が豊島区目白5−24−12の旧豊島区立真和中学校跡地に建てられた仮校舎にてスタートしました。同時に西池袋中学校の新校舎建築がいよいよ始まった訳です。仮校舎はプレハブ工法4階建ての校舎です。全教室冷暖房完備、校舎西側にはエレベータも併設されています。廊下が広く、教室数も十分確保されています。今後、目白小学校、池袋第三小学校の校舎建築に伴い、向こう6年間この仮校舎を一中、三小で使用します。4月4日(日)には、高野之夫豊島区長を始め、教育委員会、地元の町会長様の列席のもと、仮校舎竣工式を行いました。本校生徒が生き生きと教育活動を行う上でも環境整備は欠かせないものです。新しい環境のもと、本校生徒が大いに活躍をして、「学ぶことが楽しくて、明日が待たれる学校」づくりに邁進していきます。            6月5日(土)に本校第6回運動会を実施します。校庭は前の旧道和中校庭に比べ半分程度ですが、種目等に工夫を加え、すばらしい運動会にしたいと思います。是非ご来校いただき生徒に温かなご声援をいただければと思います。               仮校舎住所:豊島区目白5−24−12                     
(西武池袋線椎名町駅下車徒歩3分)
電話番号 :03−3565−3811
FAX番号:03−3565−3815                               
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お知らせ
4/6 始業式
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907