最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
総数:118767
駒込小学校のホームページへ ようこそ! 本校は今年度「創立106年目」を迎えます。

2学期始業式 児童代表の言葉

今日から2学期の開始です。
始業式では、代表児童の4年生が立派に言葉を述べました。
式後は、生活指導主任の先生のお話がありました。

児童代表の言葉
「二学期でがんばりたいこと」
 夏休みが終わり、二学期が始まります。晴れの日が多かったですが、熱中症に気を付けて過ごせました。
 さて、僕が二学期でがんばりたいことは三つあります。
 一つ目は駒小まつりです。去年もありましたが、去年よりも楽しく遊べるようにしたいです。みんなが笑顔になれるようにして、成功させた
いです。
 二つ目は音楽会です。一学期の運動会で練習するのに苦労したことを思い出し、音楽に合わせるだけでなく思いを伝える気持ちをもって、歌声が美しく包まれるような、さわやかな音楽会にしようと思っています。
 三つ目はたて割り班そうじです。そうじをやると、胸がスーッとして、心が落ち着きます。一学期のせいそうでは、ほうきをはく時にちりとりの人が気づかずにごみを取り切れずに行ってしまった時もありました。だから、しっかり積極的に教室をきれいにするようにしたいです。
 この三つをふまえて、二学期も頑張っていこうと思います。
(代表児童は4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期が始まりました

それぞれの教室で、担任の先生が子供たちを迎えました。
黒板にメッセージを書いて子供たちを迎えている教室も多くありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

学校評価

その他

給食だより

学校からのお知らせ

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込3-13-1
TEL:03-3918-5691
FAX:03-5394-1002