最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
総数:118767
駒込小学校のホームページへ ようこそ! 本校は今年度「創立106年目」を迎えます。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生を送る会の各学年の出し物や引継ぎ式の様子は、ミライシードのオクリンクに保存し、子供たちは教室でそれを鑑賞しました。
どの学年も6年生への感謝の思いが込められた出し物でした。

5年生の代表児童による終わりの言葉を載せます。

 6年生の皆さん、楽しく過ごすことができましたか。私は、残り少ない6年生との時間を一緒に楽しく過ごすことができて嬉しかったです。今まで6年生にはたくさんお世話になりました。私の入学式では、6年生の皆さんが歌や励ましの言葉で歓迎してくださり、私もこんな小学生になりたいなと思ったのを覚えています。あれから5年間、6年生を目標に学校生活を送っていました。また、委員会のときも困っていれば助けてくれたり、分からないところを教えてくれたりと本当にお世話になりました。6年生が卒業してしまうのは、とても寂しいことだけど、6年生に対しての感謝の気持ちを忘れずに、そしていいところを見習いながら、私も良い見本になれるような6年生になりたいです。卒業するまで残り2か月ぐらいになってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

(画像は、6年生を送る会の最後に行われた6年生パレードの様子です。)


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 避難訓練

学年だより

保健だより

学校評価

その他

給食だより

学校からのお知らせ

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込3-13-1
TEL:03-3918-5691
FAX:03-5394-1002