最新更新日:2024/05/26
本日:count up20
総数:131203

4/28(金) 離任式

今日の6時間目に体育館で、離任式が行われました。
3月で仰高小学校を去られた2人の先生が、久しぶりに仰高小に戻ってきてくれました。
改めて仰高小学校や子供たちの良さを語ってくださり、これからの学校生活への励みになったことと思います。
また6月のGSF(仰高スポーツフェスティバル)や11月の展覧会で会うことができるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22(土) 4月土曜公開

今日は、今年度最初の土曜公開授業がありました。
また、その後には保護者会もありました。
たくさんの保護者の方々に授業の様子を見ていただき、子供たちはいつも以上に頑張っている様子が見られました。
毎月、土曜公開授業や行事等で学校に来ていただき、子供たちの活躍する姿を見ていただける機会を設けております。
ご都合がつきましたら、ぜひご来校いただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月20日(木)に1年生を迎える会が行われました。体育館で全校が集まって行う行事は3年ぶりです。昨年度の代表委員の司会進行で進められた会は、それぞれの学年が1年生を迎えることの喜びが感じられました。「仰高小クイズ」は1年生だけでなく、他の学年のみんなも大盛り上がり。最後には1年生から「よろしくお願いします。」の元気な挨拶がありました。

1年生 仰高小へようこそ!!

画像1 画像1
今日は、「対面式」がありました。
1年生が、仰高小学校の仲間入りです!!
6年生の代表児童の呼びかけもとても素晴らしく、
これからの学校生活がより楽しみになりました。

困っていることがあったら、先生やお兄さんお姉さんに
いつでも聞いてくださいね!!

4/7(金) 新しい学年の始まりです。

昨日の始業式は、新しい担任の先生や新しい友達との出会いがありました。
今日は、教科書を配ったり、係や当番、1学期の目標を決めたりします。
スタートが肝心です。
今日から一週間で学校生活のペースを取り戻し、学習や運動にすすんで取り組んでいけるようにしてほしいと思います。
下の写真は、クラス黒板にかかれていた担任からのメッセージです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

保健だより

学校評価

その他

お知らせ

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001