最新更新日:2024/05/26
本日:count up19
総数:131202

5/26(金)交通安全講話

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、巣鴨警察署から交通総務課の方がいらして、交通安全に関するお話をしてくださいました。
先日も、他区で小学生が交通事故に遭い、尊い命を奪われました。
交通事故は、相手がいることがほとんどですが、交通ルールを正しく守って行動することで、被害に遭う確率を下げることができます。
ここ最近は、仰高小学校の児童は交通事故に遭っておりませんが、子供たちはしっかり聞いていました。
一つしかない大切な命を守るために、普段からどう行動すればよいかを改めて考える良い機会になったことと思います。

5月19日(金) 体育朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
2週間後に開催される仰高スポーツフェスティバルに向け、各学年練習に熱が入ってきています。今日は準備運動の「やってみよう!」を体育朝会で全校で行いました。運動委員が前に立ち、みんなで元気に運動しました。また、代表委員会からは「一人一人が全力を出し切り、心一つに団結しよう」というスローガンも発表されました。みんなで協力して、力いっぱい頑張っています。

5月15日 「運動会特別時程スタート!」

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月3日に行われる仰高スポーツフェスティバル。いよいよ本格的に、本番に向けての練習が始まりました。
 中学年は表現運動で「よさこい」を披露する予定です。初めての鳴子、初めての踊りに、子供たちは胸を高鳴らせている様子でした。見よう見まねで踊ってみるとだんだん楽しくなり、真剣に振り付けを覚えようとする姿が印象的でした。
 本番での踊りの仕上がりが、今から楽しみでなりません。

5/10(水)6年2組調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は6年2組が調理実習を行いました。
本日のメニューは「3色野菜炒め」です。
手順を事前に細かく考え、班のメンバーと協力して、野菜を切ったりいためたり、後片付けをしたりしていました。
できあがった野菜炒めはしょっぱい味付けの班もあったようですが、みんなとても満足した表情でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 大掃除5h 給食終 5時間授業
3/22 修了式 卒業式予行練習
3/25 卒業式

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

給食だより

お知らせ

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001