最新更新日:2024/06/01
本日:count up9
総数:83310
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

工場見学終了

画像1 画像1 画像2 画像2
2つのミッションをクリアし、工場見学が終わりました。
全員でお礼を伝え、帰路につきました。
工場の皆さん、ありがとうございました。

日産自動車 追浜工場

画像1 画像1
次の見学先は、日産自動車 追浜工場です。
素敵な車が展示されているホールで、調査隊に任命されました。
24時間で一台の車がつくられる秘密を調査してきます!
ここから先は撮影できないので、帰ったら子供たちから聞いてください。

ランチタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宇宙体験をたっぷりした後は、お楽しみのランチタイムです。
おうちの方に作っていただいたお弁当をゆっくりいただきました。
みんな笑顔で美味しそうに食べていました。

宇宙船長室

画像1 画像1 画像2 画像2
最上階は、宇宙船長室です。隕石の展示や他の惑星の重力体験などがあります。
キャプテンシアターでは、卵の科学実験を行っていました。
生卵の上に乗るという、すごい実験にも参加しました。

宇宙トレーニング室

画像1 画像1 画像2 画像2
宇宙科学館内は、グループ行動です。
早速お目当ての場所に行き、活動しています。
ここは、宇宙トレーニング室。無重力の体験は大人気でした。

社会科見学 はまぎんこども宇宙科学館

画像1 画像1
天気に恵まれ、トキワ荘前からバスに乗り、最初の見学場所に到着しました。
5階建ての館内は、宇宙をテーマにたくさんの体験ができます。
楽しく学習してきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851