最新更新日:2024/06/01
本日:count up9
総数:83310
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

自転車教室を行いました。<3年生>

 6月22日(木)目白警察署交通総務課の方による「自転車教室」を行いました。
 不安定な天気のため、体育館でDVDを観ながら、交通ルールを学びました。
 子供たちは、正しい自転車の乗り方、交通ルールを学ぶことができました。
 子供の事故原因で多いのは、飛び出し(一時停止をしない)ことによるものです。
 これからは、ヘルメットをかぶり、交差点では一時停止をし、しっかり左右を見て安全確認をして、走行して欲しいと思います。
 今日は、分かりやすい学習をしてくださり、目白警察署交通総務課の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ヤゴ救出大作戦!!

 6月6日(火)にヤゴ救出大作戦をしました。
 はじめは「やだー!」「虫きらいー!」「プール汚いー!」と騒いでいた子供たちもいざ始まると夢中になってヤゴを探していました。
 終わってみると、300匹以上のヤゴを救出することができ、嫌がっていた子もびしょぬれで、「楽しかったー!」「ヤゴかわいい!」と笑顔いっぱいでした。
 各クラスで大切に育てていきたいと思います。
 お手伝いしてくださったヤゴレンジャーのお2人、椎小学びのサポーターとして来てくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851