最新更新日:2024/05/28
本日:count up14
総数:106706

3月17日(木)の給食

画像1 画像1
キムチチャーハン
広東スープ
フルーツ白玉

3月18日(金)の給食

画像1 画像1
ツナドッグ
ハンガリアンシチュー
フレンチサラダ

3月16日(水)の給食

画像1 画像1
麦ご飯
海藻たっぷりスープ
さわらの南蛮漬け
なばな和え
パインアップルゼリー

3月15日(火)の給食

画像1 画像1
みそ煮込みうどん
じゃこ入り海藻サラダ
ドーナッツ

3月14日(月)の給食

画像1 画像1
ゆかりご飯
豚汁
鮭の柚醤油焼き
白菜のごま和え

3月11日(金)の給食

画像1 画像1
天丼(さつまいも・えびか鶏肉)
五目汁
キャベツのサラダ
ゼリー(ももかオレンジ)

今日は、リザーブ給食でした。天丼は、エビか鶏肉どちらかを選びます。
さつまいもは、一人1つづつ付けました。
ゼリーは、ももかオレンジのどちらかを選びました。
要小学校では、鶏肉とももゼリーが人気でした。

3月10日(木)の給食

画像1 画像1
★きなこ揚げパン
★かぼちゃのシチュー
カラフルサラダ

大人気のきな粉揚げパンでした。どのクラスもよく食べていたようです。

3月9日(水)の給食

画像1 画像1
親子丼
吉野汁
三色ごま和え

3月7日(月)の給食

画像1 画像1
★わかめごはん
みそけんちんじる
★鶏の照り焼き
★磯浸し


磯浸しは、のりが入っているお浸しです。
とても食べやすく、児童から人気があります。

3月8日(火)の給食

画像1 画像1
スパゲッティミートソース
野菜ガーリックサラダ
フライドポテト

3月4日(金)の給食

画像1 画像1
フィッシュバーガー
★ABCスープ
★ひじきのサラダ


ひじきのサラダは、サラダの中でも1〜2位に入るくらい大好きな児童が多いサラダです。
チーズが入っているため、とても食べやすく人気です。
ABCスープには、アルファベットマカロニが入っており、自分の名前を並べたり、単語を作ったりしている児童もみられました。

3月3日(木)の給食

画像1 画像1
ちらし寿司
沢煮椀
ツナと野菜のおひたし
ひなあられ

ひなまつり献立でした。
ちらし寿司は、甘めに仕上げてあり、酢が苦手な児童もおいしく食べられたようです。

3月2日(水)の給食

画像1 画像1
★醤油ラーメン
オニオンソースサラダ
デコポン

今月★がつく献立は、6年生からのリクエスト給食です。
醤油ラーメンは、どの学年からも人気があり、みんな朝から給食が待ち遠しいようでした。

3月1日(火)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーピラフ
いかの衣揚げ
ウインナー
野菜ソテー
きゅうりのゆかりあえ
ミニトマト


今日は、お別れ給食会でした。
6年生を送る会が1時間目にあり、給食も縦割班で食べるため、移動しやすいようにお弁当給食でした。
給食室では、朝から約360個のお弁当を作るため、大忙しでした。


お別れ給食会では、1〜5年生が6年生に質問をしたり、お礼の言葉を言っていました。
どの班もとても楽しそうに給食を食べていました。

2月29日(月)の献立

画像1 画像1
菜の花ご飯
かぶのみそ汁
いり鶏

2月26日(金)の給食

画像1 画像1
麦ご飯
わかめとえのきのスープ
広東風酢豚
みかん

2月25日(木)の給食

画像1 画像1
ツナドッグ
ひよこ豆のスープ
ナタデココフルーツポンチ

2月24日(水)の給食

画像1 画像1
ホイコーロー麺
青菜のスープ

2月23日(火)の給食

画像1 画像1
麦ご飯
鶏肉とじゃがいもの煮物
磯びたし
オレンジゼリー

2月22日(月)の給食

画像1 画像1
シーフードピラフ
ハンガリアンシチュー
キャベツのサラダ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春期休業日 終
4/6 始業式・入学式
〒170-0043
住所:東京都豊島区要町2−3−20
TEL:03-3956-8151
FAX:03-3959-9602