最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
総数:118767
駒込小学校のホームページへ ようこそ! 本校は今年度「創立106年目」を迎えます。

文庫委員会読み聞かせ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の様子です。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は、午後に委員会があります。
今日は風があるためか、暑さ指数が下がり、校庭遊びができました。

6年生給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく味わっていただいていますね。

2学期初日、6年生の教室

学年集会を終えて、教室に戻って活動を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期初日、6年生の様子

6年生は始業式の後、体育館に集まって、学年集会をしています。
とてもしっかりと先生方のお話を聞いていました。
笑顔で卒業するために、みんなで頑張っていきましょう。
画像1 画像1

みんなのために

学年全員が使う教材を2階から4階の各教室まで運んでくれました。
重いのに、率先してやってくれました。
ごみを拾いながらやってくれた人もいます。
ありがとうございました。
みんなのために力が出せる人って、素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光移動教室帰校式2

画像1 画像1
画像2 画像2
二泊三日の生活で様々なことを学びました。
そして改めておうちの良さを実感したようです。
お迎えにいらしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

日光移動教室帰校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二泊三日の行程を終え、無事に学校に帰ってきました。

今、王子北出口

画像1 画像1
駒込駅に14:45くらいに着く予定です。

佐野インターチェンジでトイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
バスから降りると、日光に比べて大変暑いので、子供たちが驚いています。
このまま順調なら、駒込駅に15:00くらいに着く予定です。

現時点での予想

画像1 画像1
このまま順調にバスが走れば、駒込駅の辺りに15:00頃に帰る予定です。

日光移動教室帰り道

バスは東京へ向かって走っています。
みんな、おうちの人に会うのを楽しみにしています。
画像1 画像1

お土産を買いました。

おうちの方へ想いを馳せながら、みんな一生懸命選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三日目昼食

メニューはカレーライスです。
食事係の人は、最後のお仕事をしっかりやってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮の見学が終わりました。

しっかり勉強しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮3

207段と言われる階段ものぼりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮見学終了

画像1 画像1
画像2 画像2
この後は、昼食を取り、お土産を買います。

日光東照宮3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
象のお話も聞きました。

日光東照宮2

猿のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドさんのお話は、とても分かりやすいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

保健だより

給食だより

学校からのお知らせ

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込3-13-1
TEL:03-3918-5691
FAX:03-5394-1002