最新更新日:2024/05/29
本日:count up33
総数:131216

立科林間53

画像1 画像1 画像2 画像2
16時に巣鴨信用金庫の前に到着し、学校で閉校式を行いました。天候にも恵まれ、林間学校を通し、多くの思い出を子供たちがもってくれたことを嬉しく思います。この体験を礎に、夢に向かって頑張ってほしいと願っています。ご協力をいただきました多くの保護者の皆様に、心から感謝申し上げます。

社会科研究授業(6年2組)

画像1 画像1 画像2 画像2
午後、2組の研究授業がありました。「長篠合戦図屏風」から戦いの様子をとらえ、天下統一を成し遂げた時代について学習しました。子供たちは真剣に学習に取り組んでいました。

サークルタイム(6年生)

画像1 画像1
6年生は、香川県粟島の「漂流郵便局」についての記事を読み、そこに郵便を出す人の思いを想像し、自分の考えを深めました。

避難訓練2

画像1 画像1 画像2 画像2
本校では、校庭の砂場付近を1次避難場所としています。続々と学級ごとに避難が始まりました。

おたっしゃ給食

画像1 画像1 画像2 画像2
6年1組とお年寄りとの会食(おたっしゃ給食)がありました。これで本年度7回目となりました。楽しみに来られたお年寄りたちは、喜んで帰ってくださいました。

算数少人数(6年生)2

画像1 画像1
ラーニングルームでは、子供たちそれぞれが、教室の実測を通して、面積についての理解を深めていました。

算数少人数(6年生)1

画像1 画像1 画像2 画像2
算数は3つの教室に分かれて「面積」を学習しています。それぞれ理解が深まるように指導の工夫をしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001