最新更新日:2024/05/26
本日:count up26
総数:131209

煮干しの解剖(理科クラブ)

画像1 画像1 画像2 画像2
理科室に入ると魚の生臭い匂いがしました。何をやっているのでしょうか。子供たちは楊枝を使って、煮干しを解剖していました。

運動クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちは校庭いっぱい使って、ソフトボールを楽しみました。ボールを打つたびに歓声が上がっていました。明るい笑顔がいっぱいでした。

笹の運び出し(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
全校で作成した笹を、6年生が駅前商店街まで運び出しをしました。通るたくさんの人が
見てくださるでしょう。

プール開き3

画像1 画像1 画像2 画像2
中休みに、6年代表委員会の子供たちと一緒に、安全を願ってプールサイドに盛り塩をしました。そして、お神酒をプールの中にまきました。

あいさつ運動(2週目)

画像1 画像1 画像2 画像2
あいさつ運動が2週目に入りました。今週は、集会委員会の担当です。代表委員会の成果を引き継いで、全校の意識を高めてほしい思います。

算数少人数(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
ラーニングルームでは、6年生が「分数のわり算」の学習を行っています。様々なわり算の仕方をとらえ、最適な解き方を考えました。

セーフティ教室(高学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年は、ネット犯罪に巻き込まれないことや情報モラルの大切さについて学びました。警察の方の、現実に起きていることの話に子供たちは聞き入っていました。

6年スポーツテスト(50m走)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の子供が2人ずつ、自己ベストの記録を目指して、50m走路に立っています。笛の合図で思い切り走ります。どのくらいの記録が出たのでしょうか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001