最新更新日:2024/05/26
本日:count up19
総数:131202

4年2組クラスの取り組み発表

画像1 画像1
 全校朝会で、4年2組の代表児童がクラスの取り組みについての発表を行いました。「やさしさ」と「思いやり」をテーマに、みんなが気持ちよく過ごすためにはどうすれば良いかを考え、それぞれが自分の言葉で堂々と発表していました。

としま土曜公開 4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の社会では、学校にあるゴミ箱について調べたことをもとに、わかったことを発表していました。1番に発表したい人がたくさんいて、先生とじゃんけんをしています。

としま土曜公開 4年生 ブックトーク

画像1 画像1
画像2 画像2
巣鴨図書館の方に来ていただき、「錯覚」に関する本(上下逆さまに読める本など)や、人間の目から見える景色と動物の目から見える景色はどう違うか?など、面白い本をたくさん紹介していただきました。

終わった後、本を読みたくて、司書さんのまわりを子どもたちが取り囲んでいました。

4年生群読発表3

画像1 画像1
5年生の児童が、4年生の発表について感想を伝えました。
「4年生の群読がすごいと思いました。印象に残ったのは、5年生でも覚えるのが難しい作品にみんなでチャレンジしていたことです。4年生が発表後、みんなで『ありがとうございました』と言ったのもすごいと思います。」
全校のみんなが、4年生の頑張りに感動しました。

4年生群読発表2

画像1 画像1 画像2 画像2
 たくさんの保護者の皆様がご参観下さり、子どもたちへの励ましの声をいただきました。早口言葉は、手拍子で言葉のリズムを楽しんで発表しました。

4年生群読発表1

画像1 画像1
『雨にも負けず』 宮沢賢治

夏休みに暗唱に取り組み、2学期も継続して練習してきました。
1つ1つの言葉を大切に、学年皆の心を結集して発表しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001