最新更新日:2024/05/31
本日:count up23
総数:131388

給食の時間訪問3

11月28日(金)給食時
今日は4年2組(林学級)を訪問しました。姿勢を正しく日直の「いただきます」で食べ始めました。気持ちをそろえることで落ち着いた教室の雰囲気を作ることができました。
画像1 画像1

区小研(算数部)研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月25日(火)5校時ラーニングルーム
区小研(豊島区小学校教育研究会)算数部の研究授業が仰高小学校でありました。
算数少人数の中澤先生が4年生の児童を対象に授業を行いました。多数の参観者が見守る中、子供たちは真剣に問題解決に取り組みました。考える姿と発表する姿が素敵でした。

キンボールの試合に夢中(4年生)

基本練習の後、いよいよ試合を行いました。夢中になって頑張り、知らず知らずのうちに見事なチームワークが出来上がりました。
さすが4年生!の動きでした。今後もこのキンボールスポーツを本校の教育に取り入れていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は4年生のキンボールスポーツ

11月21日(金)
今日は4年生がキンボールスポーツに取り組みます。「さすが4年生」とインストラクターから認めてもらい、キンボールを扱う基本練習に熱がこもっています。大きなボールをしっかり支え運んだり、渡したりの繰り返しの練習です。
これができるようになると、試合で勝つためのチームワークが必要となります。
がんばれ4年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001